Copenのバッテリーを替えた

ここ一月ほど、 Copen に乗らなかったら(手が不自由だったので)、バッテリーがあがっていた。
セルすら回らない状況。
かろうじて、室内灯あたりが点いたので、だめもとでバッテリーを充電してみたものの、24時間以上充電しても、うんともすんとも言わないのであきらめてバッテリーを替えた。


新しく載せたのは 40B19L のバッテリー。
寒冷地仕様じゃないけど大丈夫かな。と思いながら載せてみたけど問題なかった。
付属のスペーサーみたいなダンボールとスポンジのアレは、迷った挙句捨てた。
どうせ 17L はもう載せまい。
だって高いんだもん。


ちなみに 40B19L は 3980 Yen で買えた。
職場の近くのオートアールズ
オートバックスにいったら、 28B17L を薦められた。
こっちは 6000 Yen しかも安くしてもらって。
定価は 7000 Yen 位する。


というわけで、 コペンオーナーのみんなは、
ガンガン B19 のバッテリーを積むとよいよ!( B17 に比べ、異様に安い)