ようやく2時間くらいの時間ができたので。

先週の水曜日に借りてきた2本のうちの、もう一本
ロボコンを見て見ましたとさ。
あー、そうそう特撮のヤツじゃないよ。
ボク特撮とかロボットものとか嫌いなのでね^^
で、感じのみを伝えるだけなら、
ピンポンとかのロボットコンテスト*1バージョン
って感じ?
話の展開としてはまぁありがちですが、
対象がスポーツで無いだけ面白く見れました。(私的意見)
それもコレもボク自身が文化系:体育系 = 10:0 なわけで
バリバリの体育キライ系なわけです。
体育がキライと言うよりも、体育が好きなやつが嫌い
っていうのが本音ですね。
あいつら授業中は寝てたりとか喋ってるくせに
いざ試合とかになると「ちゃんと動こうぜ!」とか
体操を仕切りだしたりするのがムカつきますね。
同じコトを体育の授業のときにやろうとするのはいけないらしいですよ。
じゃぁ授業もちゃんと聞けってんですよね^^
ちゃんと授業も聞いている人が仕切ったりするのは
別にかまいませんし、ちゃんと従うんですけどね。
あと、ソレはXXXXだから反則。とかすぐ言いますね。
バスケットボール蹴ったら反則らしいですよ?
そんなルールしらないですよ。やる前に説明しろよ。
そっちがそういう主張するなら、こっちは
リコーダーのピッチとかつっつくぞ*2
「あー今のA(もちろんドイツ音階)ちょっと低い。ダメ」とか。
せめて譜面どおり吹けよ。とか。
まぁどうせ聞かないでしょうがね。


あと体育教師でまともな先生に会った事が無いってのも
キライな要因の一つですね。
大体一貫して
・喋り、解説が下手
・よくわからないが、やけに自信たっぷりに物事をいう。
・気合とか言い出す。
・雨降ってても外でやるとか言い出す。
・ぬかってても外でやるとか言い出す。
・なんか言ってることがソレっぽいだけで実のところよくわからない。
・態度とかで成績をつけるといいつつも、結局実力で
 頑張ったところでそんなに成績が狙えない^^
・高校のときの体育教師は下着ドロで逮捕された^^
等々まぁ体育は大嫌いですね。
というか汗かくと炎症おこすので動きたくないのが本音ですね。


と、軽く脱線して体育嫌い談義になりましたが、
ロボコン結構面白いですよ。
理数系の青春ってPRされてた通り、理数系は見るべきだと思いますよ。
まぁボクは文系:理系 = 6:4くらいで
微妙に文系寄りなんですがね。


そして今日ロボコンを含む日記を書いてる人が
ココ以外に2人もいてビックリした。
しかもそれなりの頻度で書かれてるし。
なんだこれ、そんな有名なのか?

*1:通称ロボコン

*2:吹奏楽部員