テキトーでいいんですかね?

ふと思ったんですが、知らないのにテキトーに書くっての
結構多くないですか?


昨日のニュースでやってましたが、
韓国の野球選手が帽子の中に冷凍キャベツを入れて試合したら
なんか勝率が良くなったらしいです。
キャベツ投法とか言われてました。
それに対して、日本の野球解説者。
「なんでキャベツなんですかね。保冷剤とかにすればいいのに」
えーっと、キャベツは保冷剤じゃない?
あれヤケドしたところに貼ると治りよくなるんでしょ?
キャベツ教に食べられてしまえ!


今日のバイトで見つけたカップラーメン。
よく覚えてませんが、
激辛チゲラーメン
チゲスープ入り
こんな感じだったと思います。
ココでワンポイントアドバイス
チゲは日本語で鍋。
激辛チゲラーメンは激辛鍋ラーメンというわけで
実に美味しそうです。
問題はそのあと。鍋スープ入り。
鍋スープ。ずいぶん幅が広いですね。
野菜入り!!とかと同じレベルですね。


おまけで音楽ネタ。
もうここら辺は分かる人じゃないと分かりませんけどね。
楽器を描く人は、せめて楽器の勉強位してほしいですよね。
マチュアならかまいませんが、プロならねぇ。。。
ひどいですよ。
のだめカンタービレのフルートの持ち方とか
(1巻読んだだけなのでなんともいえませんが)。
音大であの持ち方なら、入れないんじゃないかな。
でもまぁ、のだめはまだましですね。


以前ファミ通かなにかでみたダ・カーポとかいう
ギャルゲのフルート。アレもひどかった。
んで、画像探したらさらにすごいことに。


キャラ紹介
http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dchp/dc/dc_character_mako.html
どうやらフルートが好きらしいですが、
手に持っているのはどう見てもピッコロですね。
http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dchp/dc/image/dc_character_mako_sumple01.jpg
で、謎の画像。
ピッコロにしては長く、フルートにしちゃあ短すぎるこの代物。
なんだかよくわかりません。多分C管じゃねぇなこれ。
とりあえずこの持ち方。
最悪音でねえよ????????????
小指の位置がまったく違うwwwwww
親指それじゃド・レ(実音不明)やったときに落ちるwwwwww
頭部管と足部管のバランス変じゃね?
ってかキィたんなくね?
右手と左手の間に2個キィなくちゃだめじゃね?
左手の小指そこじゃ♭ラ押せなくね?
顔の傾き逆じゃね?
ホントに上手いのか疑問です。


本当に資料が無かったのでしょうか。
とりあえず、キャラクター紹介の身長154cmってところから
謎の笛の長さを算出してみたところ、約30cm。
ちなみにフルートの長さは59cm。
ピッコロの長さ31cm。




やっぱこれピッコロじゃねかぁああぁぁぁぁあああああ


ついでなので、吹いている画像の方も計測してみますか。
キャラ紹介の画面から顔が26.25cmなことから
顔の大きさを基準に算出。
ピタゴラスの定理とかを使いまくった結果
出た長さ、36cm。
・・・・・・・・伸びてる・・・・・・・
頭部管を限界まで伸ばしたのか・・・?
って、ピッコロはそんな長くねえや。
なにこの楽器。多分B管。
おまけに後ろの木琴もなんか怪しい雰囲気がしていますね。
専門外なのでよくわかりませんけど。


そういえば昔、吹奏楽をテーマにしたドラマで
自転車の前カゴにフルート入れて
ガチャガチャ登校するシーンがありましたね。
なんで適当に作るんだろうか。まったく。


とりあえず 知らないなら描くなよ。