そういえば

アマゾンさんからしめじ庵様を買ったら
5000円分アマゾンで買い物してよいよ!
でも10月の間だけな!
みたいな権利を貰ったので
ちょっと外れてもいいか的なのりで買いました。

Hacking: 美しき策謀 ―脆弱性攻撃の理論と実際

Hacking: 美しき策謀 ―脆弱性攻撃の理論と実際

結構おもしろい。
脆弱性のあるコードを載せて
それにハックする方法載せて
コンパイルするとハックできるー。みたいな。
そのハックの手法もスクリプトじゃなくて
論理によってやるのでとてもためになります。
オーバーフローが駄目な理由とか分かります。
が、C言語とかCPUとかの知識が皆無だと
楽しく読めないと思います。
読めて、プログラマちっくになりたい人にはオシシメ。
ハックとか興味なくてもセキュリティのために読んだほうが良い。
暗号技術入門-秘密の国のアリス

暗号技術入門-秘密の国のアリス

こっちは名前のみで買いました。
アリスだもの。
それと暗号化に興味があるので買ってみただけです。
まだ読んでません。