開店セール

学校行く道にセヴンがオープンしました。
帰り道せっかくなので俺は寄ってみるぜ!とエコール*1を思い出しつつ
よってみたわけですが、すごい人。
コンビニの初日ってこんな人来るの!!??
ってくらい来ていました。
レジとかすごい並んでいるし。
来て早々帰ろうかと思いましたが、駐車場にも明らかに本部から派遣されたであろう
店員さんがいたので気まずくて入りました。
なんか安くなっているかなと思ったら、
お弁当やらパンやらが安いだけで期待していた街のお菓子屋さんシリーズは
定価でした。ちょっと残念でした。
仕方ないのでスイートポテト(50円引き)*2を買って帰ることに。
しかし、店員さんがみんな新人のようで、とてもマイペース。
レジに並んでいた理由のほとんどがコレだ。
どれくらい新人かというと、豚串と焼き鳥の差もわからないほど。
いやほんと。アレくらいさばけないとお昼とか辛いぞ?
とか要らぬ心配をしつつ帰路に着きました。
なんかオープニングセール中だけ時給1500円とかで雇ってくれないかな。
なんでもこなせるんですけど。ただ、勤続する気も無いんですけど。

*1:軽井沢の苦い思い出

*2:定価170円のわりに微妙