まるちなんとか検定

回答速報が出たので答え合わせしてみたんですが、
あの。。。回答間違ってね?
前回3級受けたときも、なんか変な回答があったのですが
あの時はそのことを友達に言ったら
既に密かに修正が入ってたらしく、
そんなの無いよ?とか言われて悔しかったので
SS付きで晒してやります。
2005年[後期]
CGクリエイター検定・CGエンジニア検定・マルチメディア検定
2級 問題冊子
マルチメディア検定2級 第7問(2)より引用
第7問
以下の文章は、インターネットを経由したデータベースの利用について
述べたものである。【 】に最も適するものを解答群から選び、
記号で答えよ。


〜〜〜略〜〜〜


(2)
図1のようなWebサーバとデータベースサーバの連係において、
サーバ間の情報交換の共通言語として、XMLを用いることがある。
XMLは、基本的に【a】形式であり、理解しやすいことや、
タグ情報が目的に応じて自由に拡張できるという特徴がある。
XMLデータに対して、レイアウト情報を加えてHTMLなどの
他の文書に変換する【b】の技術も採用されはじめている。


図1.省略


解答群
ア.テキスト イ.ディジタル ウ.画像 エ.DOM
オ.SOAP カ.XSLT


引用終わり


で、解答速報では
a.ア b.エ
となっております。

XMLはテキスト形式ですからaはあってますが
XMLをHTMLに変換するのはXSLTじゃなかったか???
DOMって聞いたことないぞ?


IT用語辞典から引用


DOM 
DOMの読み方 : ドム
DOMのフルスペル : Document Object Model


DOMとは
 Webページの内容(文章、画像、音声など)およびそれらの配置、
スタイルをオブジェクトとして扱い、スクリプト言語を使って制御するための取り決め。
DOMに従ってWebページを記述するための言語がDynamic HTMLである。
Dynamic HTMLはNetscape Navigator 4.xとInternet Explorer 4.x/5.xに
搭載されているが、両者のDOMは部分的に仕様が異なるため、
現在W3Cによって標準化が進められている。


引用終わり


XML関係なくね?
参考までにXSLTの説明
IT用語辞典から引用


XSLT 
XSLTの読み方 : エックスエスエルティー
XSLTのフルスペル : XML Stylesheet Language Transformations


XSLTとは
 XMLによって記述された文書を他のXML文書に変換するための簡易言語。
XML文書の構造を別の形式に変形するための変換ルールを記述するもので、
記述されたXSLT文書は「スタイルシート」と呼ばれる。
もともとはXSLの一部として変換処理を行なうために開発されたが、
単独で使用することも可能である。おもに、XML文書からHTML文書やテキスト文書への
変換などに使用される。なお、XSLTによる変換を実行するためのソフトを
XSLTプロセッサ」と呼び、XTやXalanなど様々なものが知られている。


引用終わり


やっぱXSLTだと思うんだけど。。。
教えて!偉い人!