納期は守ろう!

いやっほおおおおおおおおう
マスターアップ終了!!!
これで普通の生活に戻れるわけです。
久々のインターネッツです!


そういえば最近の若い者は
「インターネットする」と言うのですね。
そんなことはどうでもいいですけどね。


ここんとこ辛かったですよ。
家にはお風呂と寝るためだけに帰ってるようなものですから。
20時に仕事が終わると
今日は早く帰れたな。と思えるのです。
ちなみに今日は22時半あがりです。
9時〜22時半です。
コンビニでそれをやったら
その日のうちに退職を決意しますね。
まぁプログラミングは好きではじめたことだし。
母国語のC(の拡張のC++)だし。
emacs使えるし。
自分で選んだ以上は責任もってやらねばならないわけですし。
正直楽しいし。
いいんですけどね。
途中からプログラマーズハイ*1入るし


しかーしそんな生活ともおさらば。
今度からはちゃんと定時の18時でお帰りできます。
これで帰りにガソリン入れられそうです。


今回の解ったこと
・いい加減設計を勉強しなきゃいけないお年頃
・一日12時間労働くらいなら何とかなる
Emacsの若干の操作方法
GCC及びG++の使い方
これだけ分かってお金までもらえるなんて!

*1:適当な造語