はぁ。

今度のお仕事はjavaなのでeclipseとかいうのを使っているのですが
何でか知りませんが(多分javaで書いてあるから)起動がめちゃめちゃ遅い。
でもうれしいことに、キーバインドemacs仕様に標準でできるらしいのです。
が、どうしてなのか微妙に使えません。
C-oが効かなかったり(それどころかへんなのが出る)
C-[がメタキーの代わりにならなかったりするので困り物です。
仕方が無いのでXkeymacsで代用使用と思ったら
C-kが使えません。
あれ本当にemacsモードなの?
しかたないのでxyzzyで書いてeclipseで実行という最悪のパターン。
コマンドラインからjavac起動できればよいのですが、
なぜか起動するとメモリがwrittenにはならないよとか言われます。
とりあえずjavaが嫌いになりました。