面白いことになってきた。

明日からバイト先に中途採用の新人さんがやってくるらしいです。
なにやら求人を出したらしく、ここ最近は「ハローワークからなんですが」
ちっくな電話がよくなっていました。
結構いるんですね。中途とかで入るひと。
で、まぁそういったかたがたがくるのですが、
なんとその中の一人を今僕ら、(他のメンバは社員さん2人。)
がやってるプロジェクト*1に投入してもよい。というお達しがありました。


ここで、問題です。
この投入される方はほとんど素人なので
今のプロジェクトに投下されると、その方は一番下になるわけです。
雑用とかです。簡単な仕事しか与えられません。
すると、
リーダー
サブリーダー
よはんさん
新人さん
といった位置づけにどうしてもなります。


上の2人はとても忙しいので(よはんさんも忙しいんだぞっ☆)
もしかすると教育も任されるかもしれません。。。。


本当に、バイトの扱いですか?


いまのプロジェクトもPGはよはんさんだけだし。。。
上の2人はSEなので仕様書書きに追われる状態。
おまけに別件の仕事も入りそう。
新人さん、プログラムでも組めれば作ってほしいツールがあるのに。。。
そしてバイトが社員さんの上にいて、本当によいのですか?

*1:デスマ警報発令中