もっと早いぜ!!

今度は予定工期1週間程度を
2日であげねばなりません。


いまさら感じる自分の無能さ。
人が1日かかるものを1日でやってちゃ
意味無いっつーのに。


ただ、同じ仕事のいくつかを下請けに出していますが、
そこの人よりは数倍の速度で終わっています。
僕が早いのではなく、向こうが遅いのです。
そして、下請けが遅いので本来ならばよはんさんが2本、下請け2本。
であって、そこそこ忙しいな。くらいだったのですが
あまりにも向こうが危ないので急遽よはん3:下請け1という状況になったため、
2日であげなければならないのです。
現在の状況は僕が3本目の5割まで、
下請け1本目の8割(ギリギリ動く)。
ぐらいです。
遅すぎだろ!下請けさんよ!
そもそも、このプロジェクトに火がつき始めたのはその下請けさんの・・・ゲフン
PGは仕変を想定して書くのですよ!*1
モジュールの結合度を低く!強度を高く!ですよ!
ましてやjavaだし。
こっちは多少の仕変なら数時間以内で終わるように作ってあるのに
なぜ向こうは2日とかかかるのだ!!
つーか、その仕変、ウチがやれば3行追加で終わるぞコノヤロー!
なんで2日かかるんだコノヤロー!
おかげでSEさんそっちに付きっきりだぞコノヤロー!
SEさんいないから設計とか自分でやってんだぞコノヤロー!
つーか社員さんからSE十分いけるね。って言われたし。コノヤロー!
頼むから今作ってるやつだけは作ってください。
こっちに飛んできそうな香りがして厭です。

*1:師匠のうけうり。