ほげツールのパラドックス?

最近ケータイのメールがものすごくムカツク。
特に返信作業。
以前はそうでなかったのか。といわれると、
以前は確かにストレスなど微塵も感じなかった。
では何故だろうか。
それは、色々あるだろう。
とりあえず思いつくのがコンソールがへぼい。
キーボードで打てば1秒で終わる文字数も、
確実に数秒かかってしまう。
まぁコレは慣れの差だと思う。
そして、メール返信時のツールの機能の無さ。
ましてやまともなエディタになれてきたせいもあって、
より機能の無さにイラつく。
アンドゥ、リドゥ
行頭、行末へのジャンプ
コピー、ペーストを行うのにいちいちメニューを・・・
できればウィンドウ分割も・・・
何故このような状態がメールが搭載されてからずっと放置されているのか。
おそらく、一般な方々はこのような機能が無くても、
ストレスを感じないのである。現に以前の私がそうであった。
今考えればコレでストレスを感じなかったことが不思議でたまらない。
より良い環境を知ると人間元には戻れないな。
改善されないかな。
ムリか。
なんかいい方法ないだろうか。