給料が入った。

なのでちょっと気になっていた本を購入。

解析魔法少女 美咲ちゃん マジカル・オープン!

解析魔法少女 美咲ちゃん マジカル・オープン!

Winnyの技術

Winnyの技術

とりあえず解析魔法少女の方を読了。
なのでちょっとしたレビュー。
表紙とタイトルがアレなので
買う際に若干の抵抗を覚えましたが、
買ってよかったと思います。
著者はあのやねうらおさんですしね。
やねうらおさんのご高名を知らないヤシはあっちいっといてください。 〜アマゾンのレビューより〜)
レビューのとおり、86系アセンブラとバイナリファイルのクラックが学べました。
1日あれば読みきるので手軽でよいかと思われます。
これでクラックされにくいアプリが作れるんじゃないでしょうかね?
それ以外の副産物的技術の方が身についた気もしますが。


じゃあ今からWinnyの技術に突入します。
200ページしかないからこれも読み終わるかな。




ところで、はまぞうが機能しない(してないように見える。)のってウチだけ?
500 Internal Server Error
が出るんですけど。。。
<追記>
どうやらみんなそうらしいです。
DB障害がおこってたようですね。
はてな自体は復旧したものの、はまぞうはまだみたいな感じ?
はてなの中のひと頑張ってください。