まいったな。

どうしようもなくヤバイ仕事だったみたいだ。
納期を目前にして、動いていない。
動かすための環境が無い。
できることはソースをコンパイルしてコーディング上のバグ発見くらい。
動作を確認することもできない。
既存のシステムに付け足す形のため、
既存部分を利用しながら作るわけですが、
つくりが複雑奇怪、かつ説明不足なので、作り方が合っている保障すらない。
おまけにソースは見えない。
メソッド名はコーディング規約により
1単語を3文字という縛り。
初期化処理が
InzSyr
とか書かれる。
変数名も3文字縛り。
設定した理由は「可読性を保つため」とあったが、
暗号以外の何物でもない。
InzSyrで初期化処理と誰が思うだろうか。


上に質問は出してくれないし。
正直、処理の流れがさっぱり分からないまま作っている*1状況。
こんなままでもうすぐ納品。
ダメだろ。来た時から知ってた。
何度もダメです。っていったのに。


今日、どうしようもないので「もう、できません。」といっておいた。
しかしそれは許されないそうで。
残った道は、退職か続行か。
でも、作れないモンは作れねーよなぁぁああぁぁぁ。
どうにかなると思うのが普通でしょうか?
一緒にやってる方も発狂しそうです。
僕も発狂しそうです。
明日仕事いきたくねええええええなあああああああああああああああああああああ

*1:もはや、作っていると呼べるのか。