復旧の目処

HDD故障箇所を予測。
多分回路系がやられたもよう。
復旧に入りますが¥4300程消えるのと、
新しいHDDを一つ潰す羽目になりました。
ヤフオクで処理したのでちょっと安上がりに仕上がりました。
でも高いしもったいないです。
本当はヘッドぶっ壊れ、もしくはディスク割れ
のジャンクを狙ったのですが、出てませんでした。
出るまで待つ余裕がないので取りあえず買って、
ジャンクがでたら、今回買ったやつに乗せかえて、
バックアップ用として突っ込もうかと思う次第であります。


みんなバックアップはこまめに取ろう!
同じ値段で160Gの新品が買えたぞ!*1
そして、バックアップをそっちに写せばよいだけさー
データ云々は諦めてもよいのですが、
システム構築がね・・・
xyzzyの拡張とか。
\LaTeX導入とか。
あと卒研の物も救出せねば。


いっそ消したいものもありますが・・・
Javaほにゃららとか。
まぁ¥4000で済んだのだから、ラッキーと思うか。
労働半日分くらいか。

*1:買ったのは80G