PSU

ひどい有様です。
鯖不足が根本の原因らしいですが、
こんなシステム屋もどきでもわかりますが、
予測できないわけが無いのです。
ここまでのログイン人数、
アクセスは予想外。
正直こんな言い訳は恥ずかしくてできません。
〜〜以上のアクセスだとどうなるかわからない。
というのであれば、あらかじめテストを行い
どうなるのかをみるなり、
処理を分散させるなりいろいろあるとおもうのですが。


ちょっと前にも、どこぞのケータイメーカーで
『%s』という文字を入力すると、ケータイが
再起動。という悲惨なバグがありました。
多少C系列の言語に触れたことがある人なら、
わかると思います。
多分%d,%p,%f,%c全部落ちる気がします。
ケータイだったので大して問題でもありませんでしたが、
もし商用サイトのアプリとかでしたら、えらい事でしたね。
テストで『%s』って文字いれていれば、
検出できたはずです。


なんか、パソコン系だと
しょうがないみたいな雰囲気がありますね。
多少のバグなり不具合は仕方ないにしても、
ここまでのはさすがに許されないと思いますよ。



と、ここまで文句垂れましたが、
ログインできたので行ってきます^^