便利ツール1!

プログラミングを勉強しているとき、
PCでプログラムを書いているとき、
本を見ながらやってると本が閉じちゃっていらいら!
閉じたときのために何かはさんでおいてもいいけど、
それだと本を見ながら作業ができない!
物で押さえても取れちゃうし!
ムキーーー!
なんてことあるよネ!
そんな悩みを解決してくれるのがコレ!



本を開いていてくれる何か。*1
もともとは楽譜が閉じないようにするためのものなんだけど、
本でも問題なく使えるヨ!
本を見ながらPCをいじる。とかする人には
とても便利なツールだネ!


お求めはお近くの楽器屋さん*2で!
500円くらいで売ってるヨ!


ところで1って書いたけど、
2とかは特に考えてないヨ!

*1:正式名称:PAGE HOLDERらしい

*2:YAMAHA系列がオススメ。なぜならばYAMAHA製だから。