プログラミングバトン

適当に拾ってきました。
こういうバトン回って来てよ。と無理を言ってみる。

Q1. メインで使っている言語はなんですか?
C


Q2. 上記以外で過去に使った or たまに使う言語はありますか?
たまに使う:Haskell, xyzzyLisp
過去に使った:COBOL, VBA, Java, x86アセンブリ


Q3. プログラミング暦はどれぐらいですか?
微妙ですが2年くらい?
もうちょっと長いか。
計測開始地点が何かで変わる気がする。


Q4. 客観的に見て自分のプログラミングスキルはどれぐらいだと思いますか?
俗に言うプログラマの中では下の中程度。
まぁ上の上を誰にするかですけども。


Q5. どういったものを作れますか?
CUIばっかり。GUIはよく知らない。
ネットワークでちょこっとなんかする位ならできます。
OSがなくてもCPU*1BIOSがあればなんか動かせそうです。


Q6. プログラミングにどれくらい時間を費やしていますか?
そんなでもないです。週30時間くらい?


Q7. プログラミングにおいて影響を受けた人とかはいますか?
直接受けたのは///#様。
それ以外には影響もらってないです。
あと悪い人のおかげでLispに感化されました。


Q8. プログラムを作るときに心がけてることは?
最悪を想定。オーバーフローとか。


Q9. プログラムを作るうえで苦労することは?
設計とデータ構造。
ここがうまく決まるといいんだけど、、、
そうもいかないんですよね。。。
その次にアルゴリズム選定ですかね。
バカだからアルゴリズムあんまりしりません><


Q10. 今までやらかしたバグの中で一番印象深いのは?
改行コード除去の時のやつ

p = strchr(str, '\');
if (*(p+1) == 'n') {

とかやって何度やってもエラー。
あのころは若かった。


次にバトンをまわす5人
ネタが無くて困ってる人とかどうぞ。
てか、まわせるような人が
んじろ、戌氏くらいしかいない。
そして理解できる人もまた。

*1:x86