トンデモ論は最高ですね^^

電脳遊星Dでネタにされていた記事
ゲーム脳はお手玉で治るらしい^^^^^^^^^


で、その記事の前のを見ると
ゲーム脳かどうかを判定してくれるチェッカー発見
http://kodansha.cplaza.ne.jp/broadcast/special/2002_11_13/01.html


・・・どうだろう。コレ
色々ツッコミどころ満載だ!


とりあえず順に突っ込んでいこう
あぁ そうそう
書き終わってから気づいたけど
これ相当長くなるよ!
こんな駄文読む暇あったらほかの事したほうが
人生に有益だよ!




そもそも10項目で判定できてしまうのがおかしいだろうと思うのは
ボクだけですかね。
ちなみにコレ全部チェックすると
「あなたは、完璧に危険です」
という なんというかどことなくファミコンを彷彿させる
メッセージが飛び出ます。




Q1.いつも同じルートで登校する


えぇーっと、あのー
普通そうじゃないんですか?
ボクは気分によって道変えたりしますが
そんなの自動車通学だからできるコトで、
バス、電車、とかの人は殆ど同じ道じゃないんですか?
なんですか?
ゲームやってない人は毎日ルートが違うんですか?
というか、質問が悪いんじゃないですか?
どういう趣旨か知りませんが




Q2.締め切りに遅れがち


普通の人でも遅れるやつはいつも遅いよね。
あっ!それがゲーム脳なのか!!


Q3.話しがまどろっこしい
つまり喋りが遅いってことですね
というか分かりにくいから喋りが遅いって書いてよ
まどろっこしいをエキサイトで調べたら
辞書のたらい回しを食らいました。


ゲームやってない人は早口なんですね。




Q4.現在の生活に満足してない


・・・・
はい でましたー
また大多数の人が当てはまる質問!!
一生このままで暮らせ って言われたら
ボクなら お 断 り だ ! !




Q5.怒りっぽい


なるほど ゲームをやると人を殺すみたいな法則ですか。
残念だがかなりゲームをやるボクは よっぽどじゃなきゃ怒らないぜ!!
X-FILESから引用すれば
『ボクのようにむさい男はパズルが好きでね
思考という名の迷路を謎解きしながら前へ前へ進んでいく
一般的にこの手の人間は人殺しなんかしないよ』




Q6.夢を持っていない。


あんまり現実見ると 夢ももてなくなるよね^^
少年の頃と一部の大人が持てるものだよ 夢なんてね
金が有り余るほどあれば夢を追えるけど
生活と夢じゃ生活をみんな取るんだよ
夢をあきらめてでも生きていかなきゃならないからね
日大大学院教授にゃわかんねーだろ
好きな研究を大学の金でできんだもんな




Q7.友だちや家族の気持ちがよくわからない


またです!
大多数に当てはまる問題!
どうですか?
分かりますか?
いまあなたのお友達はどんな気持ちですか?


ボクにはとてもできない。
森教授はすごいな。
ボクにはとてもできない。




Q8.気が散る


にんげんだもの みつを




Q9.趣味を持ってない


>ゲームや携帯メール、過激な映画やビデオ、テレビなどに熱中しすぎると
>働かなくなり、いわゆる「ゲーム脳と呼ばれる状態になるのだ。
そんなに熱中してる人は間違いなく
それを趣味というと思うんだけどどうだろう。




Q10.身なりを気にしない


それは アレかね?
ヲタのファッションセンスのことをいってるのかね?
ヲタはアレがかっこいいと思ってんだからそっとしといてやれよ
今の若い人が芸能人を見てカッコいいとか思って
そういうファッションをするのに対し
ヲタはマンガ・アニメ・ゲームなんかで見てカッコいいと思うものを
再現しようと頑張ってんだろうが!!!
ホントに身なりを気にしないのはオバチャンだ!!!!


これにチェックがすべて入るゲーム脳の疑いの人想像図
毎日同じルートで出社(登校)して
締め切りに遅れがち
話しが遅くって
友達や家族の気持ちがよくわからない。
そして怒りっぽい
気が散る
夢も趣味も無い
身なりも気にしない
でもそんな自分の現在の生活に満足していない


この人、改善しようと頑張ってるんじゃないの・・・?
頑張って!!お手玉で頑張って!!


ちなみにボクがチェック入れたのは
現在の生活に満足していない
友だちや家族の気持ちがよくわからない
気が散る
の3つで
診断結果は
「あなたは、心配なしです!」
だそうです。
心配なし を無意味に強調されました。


それにしてもこの先生
本当にゲームとかやって理論を立ててるのだろうか。。。
あとブラインドタッチもなんか反射でやるから
脳によくないっていってたな。
同じ反射でやる卓球の選手にも
とくに福原選手なんか 小さい頃からやってたんだから
その人たちにも反射でやるとよくないっていえるのかな^^


まぁ ここまで書いて何が言いたいかって言うと


ネ タ を あ り が と う >> 森 教 授


次なんか発表するときは
ジャグリングのプロがお手玉やってるときの脳波も是非はかってね^^