現在常備している本が3〜4冊

いや、単行本とかならまだ かばんに入れておける
それくらいの大きさですが、その常備している本の種類が
Cの参考書
Windowsプログラムの参考書
PC用語の辞典
TCP/IPの参考書
(たまにZOOも)
でしてページ数にすると
軽く1000は超えるんじゃないかってなくらいの厚さなので、
上手いこと持ち運べません。
そこで思いついた*1のがブックバンド。
コレがあれば少なくとも、今よりは楽になるかと。


んで それを探しに行ったわけですが
本屋 >> 置いてないですね。
100円の店 >> 無いですね。前に紐ならあったけど それも今は無い。
本とかゲームとかCDとか雑貨の店 >> 無いですね


ということで 手近な3件をまわってダメでした。
うさばらしに本とかゲームとかの店で
天誅 紅とサムライウェスタンを買ってしまいました。
ミンサガ買おうと思ったけど売ってないし
戌氏に安くなってから 一緒に始めようぜとか
そそのかされたので デメントを買おうと思いましたが、
なんかそのうち安くなりそうな気配なので
上記の2本を買いました。
新品2個で6000円でお釣りがきました。【やったー】

*1:スウェディッシュをやってたらひらめいた。