ゼミで発表しなきゃ。

順番に回ってくる発表をひたすら逃げ続けた結果、
今期最後でかつ、一番難しい(らしい)C言語でネットワークアプリを
作ってみようじゃないか。というところの担当になってしまいました。


んで、それの準備を兼ねてゼミの先生のトコにお邪魔しつつ
教科書見つつ作ってみたら、動きましたぞコレ!(当たり前だね^^)


なんかゴニョゴニョいじって頑張ってみたら
いま、とてつもなくしょぼいWebサーバとして機能しています。
ブラウザでこのPCのとあるポートにアクセスすると
指定したHTMLファイルを表示します。
ただそれだけ、多分リンク先とかもサポートしてない。
なんかGETなんちゃらってのの、なんちゃらの部分を判断しなきゃいけないご様子。
でもとりあえずWebサーバっぽいことはやってます。
自分で作った(といってもほとんど教科書の写し)プログラムで
トヤマと交信できたのはちょっと嬉しかったのでした。