今日は15日なので。

毎月5、15、25はファミブの日という勝手な定義により
ファミリーブックという北関東のあたりではかなりのシェアを誇る
レンタルビデオやらレンタルCDやらゲームやら書籍やら雑貨を扱う店の
レンタル料金が190円くらいだったので
なんとなくDVDを2本借りてきました。
でも、普通200円くらいじゃないんですかね?
一週間のヤツなんか。この辺は件のファミリーブックが独占なので
よくわかりませんが。
TUTAYAオンラインとかいうののBプランってヤツだと
1枚336円ですね。でもこっちは返却期限がないんですね。
自宅に配送してくれるんですね。
おまけに超みたいMIS IIとかドニーダーコとかもあるんですね。
それに比べて、有名作しかない。海がきこえるのDVDがない。
1999年版のアリスさえ無い。73年版とか無理言わないから。
それに、普通に借りると350円くらいで同じだし。
と、どう見ても割高感が否めません。物価だけ東京です。*1


弟君が見たがっていたTrue callingとかいうのの1巻も
借りられていました。4巻くらいが1個あっただけでした。
12時くらいに行ったんですけどね。おかしいですね。

*1:品揃えは地方