偶然にもkuroさんも映画ネタな罠

昨日借りてきた2本のうち一本目を見ました。
トレジャーアイランドとかいうやつ。



注)ここから先はトレジャーアイランドのネタバレが入ります。
  ネタバレされると困る!っていう奇特な方のみ読まないでね^^



借りた理由としては、主役がチャック・ノリスに似ている。
パッケージからものすごいB級の雰囲気がする。この2点です。


で、まぁ 感想としては
レ ン タ ル で 良 か っ た ^^
この映画、なんというかストーリーが適当すぎ。
最後に行くにつれてってグデグデ。
タイトルからもパッケージからも ボクはインディージョーンズみたいな
冒険物を想像していたのですが、冒険、謎解きほとんど無し。
目的:財宝を探す から 島からの脱出になるし
出す意味のわからない客船とか出るし。
結局軍はなんだったのかよくわからないし。
序盤でいきなり主人公の相棒射殺されるし。
と思ったらその主人公っぽいの脇役で、兄が主人公だったし。
なんか敵の組織の構成員の数が両手で収まるくらいだし。
そのほとんどが雇われっぽいし。
ラスト財宝あっけなく見つかるし。
と、ストーリーにおける謎がありますが、
映像面にも色々な謎が。
・主人公(のような感じの脇役)が運転していると
 突如後ろから体当たり+銃撃が!!
 なぜだろう、主人公(のようなk)の車の中が映っているときの背景は森なのに、
 後ろの車の中が映っているときの背景は砂漠。
 2つの車が同時に映っているときは明らかに森を走ってる。


・夜すごい暴風雨だったのに、朝は快晴。
 砂浜乾いてる。葉っぱ濡れてない。波穏やか。川の水にごってない。
・あと、同じ映像を2箇所使ったりと省エネです。
 時間稼ぎするくらいなら短くてもいいんじゃないですか?
 小学生の作文じゃないんだから。
・おまけにディスクを入れるといきなり
 他のレンタルDVDの予告編が始まる(10分くらい)
 そんでいきなり本編突入。正直境目が分からなかった。タイトルでないし。
 エンディング後にも予告編が始まる(最初と同じヤツ。)


なんて突っ込めばきりがありませんが、B級だと感づいていながら
借りたボクも悪いといえば悪いですね。


今日の木曜洋画劇場のDAWNよりはましだった。
アレは内容が400字詰めの原稿用紙1枚で足りそう。
そしてすごいCG技術。ソレよりはまし。ストーリーも。