グラフで比較するとそれほど差はない

高い!高い!と巷で話題のPS3。
CPUのCELLは、なにやら218GFLOPSってのが売りなようです。
なんでそんなにFLOPSをあげたのか。理由は
「リアルタイム性を重視した。相当高価なスーパーコンピュータに近い能力を実現した」
だ、そうです。
しかし、この218GFLOPSってのが本当に速いの?
どこかの偉い人たちが作ったブドウみたいな名前のPCは
60TFLOPSとかじゃなかったでしたっけ?
まぁブドウみたいな名前のヤツは専用計算機ですけども。*1
スパコンてもっと速かった気がするんだけどなぁ。
地球シミュレータも40TFLOPSだった気がするし。
まぁ詳しいことはよくわかりませんけど〜
そして、そんなことよりも、ロード時間と起動時間を短縮してほし、、、

*1:PS3もゲーム専用と言えば専用機?