亀さんをいじりました。

先週末から卒論を書き始めたわけですが、
HDDがロストしてしまったので\LaTeXを導入したり
KaTeXを導入したりと環境作りに余計な手間をとりました。
HDDはこまめにバックアップしておこうね!
とくにxyzzyの環境は再構築が面倒だぞ!
で、環境を構築しながら思ったこと。


なぜこのOSは環境変数いじったくらいで、
リブートしなきゃならないのだ。


リブートせずとも、cmd.exe自体では反映されているようです。

> path 

とかやるとちゃんと設定されてます。
でも、なぜかxyzzyから呼び出したコマンドプロンプトには
反映されません。
結果としてKaTeX上でコンパイルしたり、
プレビューのためにdvioutを呼び出したりしたりできませんので、
リブートする羽目になります。

そういえば、数年前から某偉い人が同じこと言ってた気がした。