大いなる釣堀

mixiでなにやら面白い騒動があったご様子。

以下ITメディアの記事より引用
原文 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/06/news054.html

「他人のページに『足あと』を残さずに訪問できる裏技がある」
――mixiでこんなうわさが流れたが、
この裏技は、実行すると「全ユーザーをアクセス禁止」にしてしまうというもので、
mixiのバグが原因。

だそうで。


これをメンバー数の多いコミュにかきまくったとか。
さらにコミュに書いた後、別アカで『すげえ!』『マジ、できた』
等の自作自演を書き上げたらしい。


また、それを見て血が騒いじゃった人が
修正法として、

> format c:

と教えたり、
対策サイトとして
ブラクラやらトロイの URL を貼り付けたらしい。


しかし、『format』とかかいてあるのにやるかね?


これで引っかかるなら

他人のページに足跡を残さない裏技。
この裏技のためにはOS(windows)の設定を変えなくちゃならないんだ。
そのためにまず、windowsキーを押しながら'R'キーを押してほしい。
プログラムを指定して実行とでたら、cmd (Me, 98, 95 の人はdos) と入力。
そしてそのまま
format c:
と入力。 format と c: の間は半角スペースを空けてね!
これでもう足跡はのこらないよ。

とでもかけば引っかかる人がいそうな。。。


ボクが釣られてますか。そうですか。


あ、そうそう。format c:とやると
悲しいことになるのでやらないことをオススメします。
どうなるか知りたい人は、ヘルプ読むか、調べるか、実際に試すかしてください。